⚾︎オーストラリアソフトボール日記⚾︎

オーストラリアでしたソフトボールをしながらブログを書いたり、留学生をサポートしています。

発信力

 

 

みなさんおはようございます!!

昨日は、もう色んな嬉しいことが重なってすごくハッピーな1日を過ごせました。

というのも、今週一週間は学校のホリデーをとっていて、オーストラリアでのバイト先を探したり、ジムに登録しに行ったりと普段学校に行っている時にどうしても時間がなくてできないようなことを着々と進めています。

それと同時に、どうすればたくさんの人に私の活動を知ってもらえるのか、応援してもらうことができるのかを毎日4時間以上パソコンと向き合って考えています。

そこで、昨日は二つ嬉しい出会いがありました。

一つ目は、アスカツさんとの出会いです。

アスカツさんは、アスリートとスポンサーを繋ぐサイトを経営されていて、そこに登録するとスポンサーの方とコンタクトを取れるようになり、アスリートのサポートをしていただけると行ったサイトのことです。

私のように、プロリーグで活躍していないアマチュアの方も登録することができ、気持ちがあればスポンサーになってもらうことも夢じゃない!!こんな素敵なサイトです。

このサイトを見つけて早速プロフィールを送ってみるとすぐに返信が。

エクセルで一通りさらに詳しい内容を書いて提出しました。

すると、アスカツさん当会社からスポンサーを検討したいというお声をかけていただきました!!登録するための面接が今日あるのですが、まさかそのマッチングサイトの方から言われるとは思ってもみなかったのでびっくりしました…笑

今日の日本時間15:30から面接なのでドキドキしますね😂

っていうのはほとんど嘘で、書類を書くのが苦手なので書類さえ通ればこちらのものだと思っている本庄は強いですよ😎笑

後は私の今やっていることの思いを伝えるだけ!!

思い切ってぶつけてこようと思います!

結果はその後なので、面接自体も楽しんじゃいます!

 

二つ目は、Facebookの申請をしていたらとある人からご連絡がありました。

その内容は、「オーストラリアの中学生と日本の中学生を繋いでもらえないか」という内容でした。

今まさに私がやっていこうと思っているプロジェクトではないか!!!!笑

向こうの方はもしかしたらびっくりされたかもしれませんが、もう興奮が止まらずお電話させてもらうことに。

連絡すると5分も経たないうちに電話がかかって来て20分程今後の展望についてお話しすることが出来ました。

私の行なっていることに対して、「すごい!頑張ってるんだね」と言ってくださり今後も良い形でお付き合いできると確信した瞬間でした。

 

ここ数年は我慢して我慢して、地道にやりたいことをやりながら色んな人に伝えていくことが非常に重要になって来ます。

少しずつ色んな方から支援して頂いたり、支えてもらいながらこの活動が進んでいるんだろうなと感じます。

「日本一周企画」を絶対叶えて未来のソフトボーラーに最適な環境を提供して、ソフトボーラーが留学したいと思ったらサポートしていきます。

今はその為の下準備。自分のパフォーマンスも疎かにせず、しっかり向き合って皆さんに感動を与え続けられるような選手になります!!

また、熱く語ってしまった笑

友達に見られた時にちょっと恥ずかしいなと思った1日でした。笑

 

 

 はるか