⚾︎オーストラリアソフトボール日記⚾︎

オーストラリアでしたソフトボールをしながらブログを書いたり、留学生をサポートしています。

SNSの凄さを感じた瞬間。

 

今日は雨で気持ちが全く上がらず、少しずつ授業に慣れて行くために勉強をカフェでしたり少しゆったりと時間を過ごしました。

 

以前はただただ時間潰しのために見ていたSNSも最近は「情報収集」の為に使うようになりました。

こうやって使うようになってから、変わったことは「繋がりの数」。

今日ツイッターを見ていると、ホリエモンリツイートした人の中にオーストラリアでサッカーしてる人を発見!!!

f:id:softball111:20180508203842p:plain

しかもサッカーしてるだけじゃなくて、旅するようにサッカーってなんだよ!!笑

めっちゃ気になるやん!!!

ということで、速攻フォローアンドDMをしました。

実はフォロバが秒単位で返ってきたのでこれはいける!!!

と思ってスグにDMを送ったのですが20分くらい返って来ず。

流石に気持ち悪がられたかなと思っていた矢先に返信が帰ってきました。

全然今日話せるよ〜!

という事だったので、早速Facebookを繋いでメッセンジャーでお話しする事に。

前までSNSは危ないとかよく騒がれていたけど、もう最近ではこれが当たり前になってきています。

アメリカでSNSで知り合って結婚する人も少なくないんだとか。

まだまだ抵抗がある人が多いですが、私の中では世界中どこでも繋がれる非常に価値の高いツールとして使っています。

(現にアメリカのプロソフトボーーラーのモニカ・アボットからもリプも返信も帰ってきたことあるし…。💖)

まあ時折、フェイスブックの全く知らない人から夜中に電話かかってきて怖くなった時期もありましたが、相手をしっかり選び間違わなければそういうことも少なくなってくるのかなとも思います。

直接相手と話すのも、嫌な人とうまく付き合っていく方法を学ぶしそういうことなのかな〜って感じです。

彼の魅力は、スポーツをやっている中でも仮想通貨や色んな分野に興味を持ち、投資をしているところです。

さっき電話したのですが、なんと仮想通貨で稼いだお金で留学もしたんだとか。

一つ上とは思えないフレンドリーさと柔軟性を持った方でした(^^)

roughree.com

 

今後の色んな活動の中でコラボする可能性も出てくるなと思っています。

お互い持っていないものを持っていて、色々今後も深められそうな予感しかしません。

 

お互い頑張りましょう!!

 

はるか