⚾︎オーストラリアソフトボール日記⚾︎

オーストラリアでしたソフトボールをしながらブログを書いたり、留学生をサポートしています。

私が眼鏡市場を愛用している5つの理由。

 

 

「スポーツをしてるときどうしてもコンタクトから逃れたいけどメガネが邪魔」

「コンタクトアレルギーでどうしてもメガネでスポーツをしなきゃいけない」

 

私はこういうタイプのプレイヤーでした。

コンタクトを5時間もしていると目が充血してしまう私にとって、裸眼で行うかズレてくるメガネで競技を行うかは究極の選択でした。

そんな私が今回眼鏡市場にかなりお世話になり、愛用している理由を書いて行こうと思います!

 

データがPCにに入っていて全国各地の眼鏡市場で自分の度数やコンタクトがすぐに見つかる

いちいちコンタクトの度数やメガネの度数を気にしている人は少ないかと思います。

そうなったときに助けてくれるのが眼鏡市場のPCに入っているデータ。

店頭に入って名前を伝えただけですぐに私が何者なのかを店員さんが把握してくれるのはメガネをつくるときにもコンタクトをもらうときにもかなりスムーズにやりとりができるポイントだと思います。

いつでも全国の眼鏡市場でメガネをつくる事が出来ます。

 コンタクトを一度持っていけば次から手ぶらでいける

コンタクトを買うときに面倒だなと思うことは、コンタクトはメガネと違って処方箋が必要だったり、コンタクトレンズを直接店頭に持っていかなければいけないことです。

しかし、眼鏡市場ならコンタクトを一度持って行けばそのデータをPCにとっておいてもらえて、次から名前さえ言えばコンタクトをすぐに買う事ができるという点です。

私はコンタクトを頻繁に使わないが故に普段からコンタクトを持ち歩いていません。

また、コンタクトも合う合わないがあると思います。

そういう人は店舗で一度試しでつけさせてもらうことができます。

目がデリケートな人にはかなりありがたい特典ですよね。

 

眼鏡市場で作っているワンデーコンタクトが激安

普通のコンタクトが売っているお店は、元々作られてあるコンタクトを販売していますが、眼鏡市場ではコンタクト自体を作っていて他の会社のコンタクトと比べると20%オフくらいで買えます。

定期購入にしたり、数をたくさん買うともちろんその分安くなるので一概には言えませんが、是非見に行くだけでも行ってみてくださいね。

 

レンズのクオリティが高い

メガネを買うときに気にするのは「レンズ」「値段」が比例しているかだと思います。

眼鏡市場のレンズは、メガネを選ぶときに価格がレンズ込みで書かれてあります。

そのフレーム込みのレンズがすでにかなりクオリティが高くなっているんです!

なんと99%の紫外線カット、撥水効果が無料でついています。

メガネを買わなきゃいけなくて、サングラスも。となると高くついてしまいますが眼鏡市場ではそれらを一度に解決してくれます。

 

追加料金でさらに高性能に

私が今メガネを必要とするタイミングといえば

  • ピッチングをしてもズレないメガネ
  • オーストラリアの日光に対応できるUVカット
  • パソコンを使うときに目が疲れないためのブルーライトカット

でした。

この三つの機能をもつメガネってイメージとしては注文をしなければいけないと思っていました。

しかし店員さんに聞くと

「この機能でしたらもうすでに在庫があるので25分ほどあればできますよ」

とのこと。

カラーレンズにすると注文にはなるそうですが、UVカット×ブルーライトカットはその場でもらえることが多いそうです。

 

最後に

コンタクトが苦手な人でメガネをどうしても利用しないといけない人も多いと思います。

そんな人には是非眼鏡市場で一度体験して欲しいですね!

大手だからこそいい「全国に店舗がある」「データがどこでも見られる」という点はどんどん活用するべきですよ!

 

はるか