⚾︎オーストラリアソフトボール日記⚾︎

オーストラリアでしたソフトボールをしながらブログを書いたり、留学生をサポートしています。

オートミールでデトックス始めました。

 

 アスリートライターのはるかです。

www.softball111.online

 

留学してから約半年。

毎食ホストファミリーに作ってもらい、2週間に一回はケーキが出てくることが普通。

週2、3回以上はトレーニングをしにジムに行くも、体重は綺麗に右肩上がりに上がってしまいました。

 

そこで、ホストファミリーにもお願いして食事の見直しを行うことにしました。

今回行う食事の方法は

 オートミールデトックスをする!

という内容です。

 

具体的に何をどのように行うのかというと、

  1. 一日三食のどこかで必ずオートミールに置き換える
  2. 食事のカロリーを減らす
  3. 間食オッケー
  4. オートミール以外の炭水化物を摂らない
  5. 慣れて来たら二食置き換えにかえる

というルールで行こうと思います。

間食オッケーにしているのは、続けるためです。

 

元々、ご飯も含めて一度にたくさん食べるタイプではなく少ない量を何度かに分けて食べるタイプなので恐らく急に完食をダメにしてしまうときっと続かないだろうなと自分の中で感じたので、項目に入れました。

 

今回のデトックスをする目的としては

  1. 単純にオートミールに興味がある
  2. 食べてみたら意外と美味しかった
  3. 体重ではなく見た目体重を落としたい
  4. 内面磨きをしたい

という理由が主になります。

 

 一昨日家に帰って来てから始めたのですが、既に効果がで始めています。

トイレに行く回数が特に増えましたね。笑

 

アスリートという観点から、エネルギー不足だけは避けたいので食事全体を意識するということを常に考えて行って行こうと思います。

 

また、効果がで次第書きます!

はるか