⚾︎オーストラリアソフトボール日記⚾︎

オーストラリアでしたソフトボールをしながらブログを書いたり、留学生をサポートしています。

走り過ぎにはご注意を⚠️楽しすぎて走り過ぎました事について。

 

 

先週1週間、シドニーに旅行に行き自分の考え方やトレーニングの事、食事について割と真剣に考えて来ました。

 

旅行という名の自分振り返り合宿みたいな感じで、旅行自体は中4日間でジムに3日間のトライヤルを受けて来ました。

 ジムについてはこちらに詳しく紹介しています。

www.softball111.online

その間、上半身下半身のトレーニングはもちろん、今回は「ランニング」を取りれていました。

しかも、三日間全て10キロ完走するというなんともハードなトレーニングでしたね。笑

しかし、びっくりするくらい体重は落ちておらずむしろ増加(この理由としては恐らくプロテインのせい。)

ダイエットのためではない!と言ったら嘘になりますが、実は二回目以降は逆に走る事自体が楽しくなっちゃって普通に好きな時間を走り切りました。

 

しかし、帰宅後アクシデントが…。

右足の甲の内出血+左足のアキレス腱の痛みが発生。

 

時間が経てば治るとは思うのですが、いまはかなり念入りにマッサージと休養をとっています。

走ることの楽しさに今気づいてしまい、これからもっと走ろうとしたところだったのに…。

 

トレーニングもそうですが、エクササイズ全てにおいて言える事は「中毒性」があるという事。

色んな記事でも書かれていることかもしれませんが、改めて私自身身をもって体験したので、ここにも書いておきます。

 

他のタバコやお酒、法律上禁止にされている薬等、色んな依存する可能性があるものがありますよね。

その中で、一番エクササイズは体にいい薬物と言っても過言ではないかと思います。

 

ただ、その中で普段スポーツをしていても急に長距離を走り過ぎるとこのように怪我をする可能性もあるということを頭に入れて欲しいです。

 

正直、走っている最中は感覚が麻痺っているので全然しんどくも痛くもなかったのですが終わって帰宅したときにまずは膝に支障があり、そのあとにブリスベンに帰宅後アキレス腱に痛みがありました。

たまたま右の甲に触れた時に痛っと思って見たら赤くなって内出血を起こしてるし…。笑

 

エクササイズ自体続けることの方が難しいと思う方も居るかもしれませんが、実際には習慣化してしまえばあそんな事はありません。(むしろエクササイズをしなければ気持ち悪い域に入れば勝ちですね。w)

 

基本的には、体にいいですしやることをオススメしますが自分の体は意外とか弱いので、適度に無理しないことを心がけてください。

 

一緒に楽しいエクササイズ習慣を身につけましょう\\\\٩( 'ω' )و ////

 

はるか