⚾︎オーストラリアソフトボール日記⚾︎

オーストラリアでしたソフトボールをしながらブログを書いたり、留学生をサポートしています。

アスカツ/Find-FC さんとスポンサー契約を結びました⭐️

 

アスカツ/Find-FCさんとスポンサー契約を結びました🌟

 

前回の記事に書いた、スポンサーがつくかも!という話であげた今回スポンサーになってくださった吉沢さん(詳細はInstagramで!)

www.instagram.com

この方は、自信がアスリートとスポンサーのマッチングサイトを運営されていて、私が今回資料を提出したところ、吉沢さん自らがスポンサーを検討しますと連絡を頂きました。

話を進めていくうちに本気で私のことを応援してくださり、スポンサーとして応援してくださるという熱意も伝わって来ました。

このスポンサーに対するイメージですが、年間何百万と頂くわけではありません。

吉沢さんとのSkypeをしていた時に話が出て来たのですが、スポンサーのイメージって

「一つの大きな会社が一人に対して何百万円を出してあげて成立するもの」

と行ったイメージが非常に多いみたいです。

私と吉沢さんの場合何百万円単位での契約ではなく、実際に私自身も他の企業の方にもスポンサーになって頂く場合もありますし、吉沢さん自体も私がソフトボールをしていく上で全ての費用を出してあげようというスタンスではありません。

吉沢さん曰く、

「広告を出すより、誰かを応援する形でスポンサーになった方が気持ちがよくお金を出せる」

とおっしゃっていました。

確かに、この形で色んなスポンサーの方から少額ずつお金を出してもらうことで、相当な額にもなりますし、今私が行なっているクラウドファンディングでも支援して頂いて、様々な形で応援して頂くことができます。

また、企業の方にはこのブログにURLを貼ったり、日本一周企画の時のスライドの最後にスポンサー一覧として掲載して宣伝したり、あるいは私が今後の活動の時にその会社のロゴが入ったTシャツを着て活動したりと、様々なところで宣伝効果があります。

広告に対して特別感情もなく多額のお金を払うより、私と吉沢さんのように

「親密な信頼関係を通じてスポンサーになって頂く」

ってすごく素敵だと思いませんか?🌟

 

近年グーグル先生のお陰もあって、自分が関わっていきたいと思う人とマッチングしやすい環境が整ってきました。

アスカツさんのように一つの大きな会社にこだわらないで、色んなところからスポンサーをつけることができるシステムは流行る予感しかしないです。

私自身も今後の目標としてまたまた増えましたが、

「スポンサーのイメージ改革をする」

ことも今後の私のテーマにしていこうと思います。

ですので、まだまだ沢山の人にFARMのクラウドファンディングパトロンも募集中ですし、スポンサーの方も募集中です!!!

金額等も、お互い納得ができる額でどんな風に宣伝して欲しいかもできるだけ柔軟に対応していきたいと思っています。

応援宜しくお願いします!

 

スポンサーになりたい!という方はこちらから👇👇👇

find-fc.com

個人的に応援したい!パトロンになりたい!という方はこちらから👇👇👇
farm-sportsfunding.com

 

 はるか