⚾︎オーストラリアソフトボール日記⚾︎

オーストラリアでしたソフトボールをしながらブログを書いたり、留学生をサポートしています。

オーストラリアの試合〜現地のチームに参加〜

 

初めましての方こちらから↓
 
  • オーストラリアは紫外線の強さが桁違い
日本が真冬の時期は、オーストラリアは真夏のど真ん中でめちゃめちゃ暑い上に日本より紫外線が強く体力がかなり奪われます。(オゾン層破壊のせいで…泣)
 その為、日本よりもかなり沢山日焼け止めを塗らないと日本人にはかなり強く感じるのでがないでしょうか?
 
  • 身体つきが全然違う

日本だと、小技バッターがいたり大型バッターと言ってもせいぜい170㎝くらいです。

しかし、オーストラリアの人たちは身体つきが本当に桁違いでボールをいとも簡単に外野に運びます。

ピッチャーは日本人と攻め方を変えないと通用しないのも一目瞭然です。

 
 
{5A38FA7F-AC74-45A3-8ABC-EE0284CA3850}
 
  • 身体つきが違うのでもちろん配球も全然違う

日本では「低めに集めなさい」と仕切りに言われて来ましたが、実際オーストラリアで低めを意識することは日本ほど必要ないように思います。

それよりもいかにバットに当てさせないか。

15年間チェンジアップとストレートで生きてきた私でさえ、ライズをオーストラリアで投げているのだから、間違いなく今後海外でソフトをしたい人達にはライズを習得しておくことをお勧めします。

飛ばしたい意欲が高い人が多い分、かなりの確率で高めで空振りを取れる確率が上がります。

{03D27656-52B1-4FC5-943C-8C6B1E494F46}
 
 
 
  • メリハリがある
試合後は特別長いミーティングもなくサッと終わってみんな帰ります。
今日はダブルヘッダーだったこともあり、よく頑張った。と言ってコーチにジュースを奢ってもらいました😆 
 
実は初めてはビール飲む?って言われましたがやはりそこはまだまだ日本人の血が入っているので、「試合後にビールはちょっと…笑」と感じジュースにしてもらいました。
{ED761FF7-4381-437B-92C5-AEF6B0EFD14B}


 
  • スコアの書き方全然違ってわからない!!笑 
せっかくの試合だったしスコアを取らせていただいたのですが、日本のスコアと全然違うから読みにくい。
オーストラリアのスコアも覚えて帰りたいですね!
 
{59F6A79E-3F13-41C4-8D43-8BD69C9E5ED6}

{10E0B23E-8B75-44A5-B4D2-2E4FC21FF8DF}
 
個人的に支援してくださる方はこちらからお願いします。
 
 
 スポンサー登録はこちらからお願いします。

はるか