⚾︎オーストラリアソフトボール日記⚾︎

オーストラリアでしたソフトボールをしながらブログを書いたり、留学生をサポートしています。

サウスバンクのクリスマスマーケットって?〜見所と実際にあるものを一挙公開!〜

 

日本はどんどん寒くなって人肌も恋しくなってくる時期。

そうクリスマス。

オーストラリアのブリスベンにあるサウスバンクではクリスマスマーケットが毎年行われています。

小物や宝石など様々なものが置いてあったので紹介していこうと思います!

 

結構日本人あるあるだと思うのですが、クリスマスやその他のシーズンってセールになっていろんなものが安価で買えるイメージありませんか?

オーストラリアではそう言った文化はなくて、むしろクリスマスだから(特別だから)高くなる。

というお店が多いようです。

その為今回のマーケットも特別安いとも思わず、むしろ高くてなんでこんなことろでみんな買い物しようと思うんだろうと素朴な疑問がありました。

 

  • 宝石や変わった小物が好きな人にはおすすめ

結論から言うと楽しいものではなかったです。

私の主観ですが、宝石を見るのが好きな人、夏場の服でちょっと変わった服が欲しかったり、ちょっと変わった小物を家に飾りたい人にはかなりオススメです。

理由は服、石、手作りのポストカードがほとんどの割合を締めているからです。

敷地も正直広いわけではなかったので、あっという間に見終わってしまいました。

手作りで作られているドリームキャッチャーやオリジナリティー溢れるポストカードが好きな方、夏のドレスのようなものが好きな方にはすっごく宝物に見えるかもしれません。

 

f:id:softball111:20180528160213j:plain

もし、オーストラリアで安く服などを手に入れたいのであればクリスマスマーケットよりボクシングデーをお勧めします。

オーストラリア全土で12月26日に行われるセールの日になって居て、ほとんどのお店がセールを一斉に行います。

私はこの日と次の日に買い物に行きましたが、スケッチャーズの靴が3千円で買えたり服が一着千円以下で買えたり。

水着も上下3千円ほどでゲットしました✨

買い方によっては、本当にお得に買えるので是非オーストラリアにワーホリ等で年末年始あたりを過ごす方は言ってみてください!!

はるか