⚾︎オーストラリアソフトボール日記⚾︎

オーストラリアでしたソフトボールをしながらブログを書いたり、留学生をサポートしています。

クラウドファンディングの予告

 

 

今回は、日本一周企画にの時に行おうと思っていたクラウドファンディングについての予告について書いて行きます。

 

ここ数日で沢山の方に、「何か私にできることはないか?」というご連絡を頂きました。

そこで今回前から考えていた新しい取り組みをしよう!と動き出しました。

そう、

日本一周のための「クラウドファンディング」です!!!

 

このタイミングでしようと思った理由は大きく二つあります。

まず一つ目は留学5ヶ月目に突入した今、私の中で日本人に対して三つの事をサポートできる状態になったからです。

それは

ソフトボール留学を通して感じたことを元に海外で戦うときに何が必要か」

「英語体感習得方法」

「スポーツ選手にとって日焼け止めと日頃のケアの大切さ」

この三つが確立してお答えできる状態になって来ました。

この三つの項目をいち早く誰かに伝えたい!!!

でも、一人一人全員に教えれる程時間が取れ無い(;;)!!

という歯がゆいジレンマがありました。

そこで、

「応援費用を提供してくれた方に、その権利をリターンという形でお返しする⭐️」

という考えに至りました。

そうすることで、日本一周の費用に当てることができるし、支援してくれた人は帰国する前に上記の情報を得ることができる。

一石二鳥ではないか!!!!!笑

というのがまず一点。

 

二つ目の理由は

「直接寄付していただけると言ってくださった人の中に目的が違う人がいた」

ということです。

現在、直接寄付していただく為に資金集めをしてくださっている人が数人おられます。

しかし、そう言った素晴らしい人がいる中、私がお金が必要なのをいいことに変な内容で取引をしようとされた方がおられました…。

一応、ごく一般女性よりは確かに力が強いことは認めます。(過去背筋力157を記録)

しかし私も女性なので、ヒッチハイクや一対一で知ら無い人とお会いすることはできません。

応援してくださる方がいる中で、そう言った目的の人からお金を多額頂きたいとも思っていません。

私は「未来のソフトボールに対して応援してくださる方」から資金を頂きたいと思っています。

前回から行なっている月々500円のクラウドファンディングは、まず私自身のジムへ行くためのお金を集めの資金に充てて、それを上回ればこちらの日本一周企画に当てようと思っています。

現在11名の方が支援してくださっていますが、実質必要なお金までは達成しておらず、こちらも支援金が必要な状態です。

また、月々という支援の仕方になると「長期的に応援してくださる信頼関係が築ける方」というのが大前提になり、正直支援しにくいことは前から感じていました。

その中で、この11名の方の中には中学生時代からお世話になっている方や、高校、大学で関わりを持った人。そして、私とお話ししたことがなかったり、直接お会いしたことのない人までが私に支援してくださっています。

本当にいつもありがとうございます。

 

しかしながら、現状を考えると私がオーストラリアでソフトボールをしている以上は、この情報をなんとしても日本に届けなければなりません。

その為には、皆さんの力が必要であり一緒に未来のソフトボーラーの架け橋になる私に支援をお願いしたいのです。

今回行うクラウドファンディングは、100か0(目標金額に達成しなければ貰え無いこと)というものではなく支援していただいた時点で受け取ることができるものにしています。

なぜなら、「少しでも受け取ることができたら一つの県への発信ができるから」と「受け取った段階でリターンのお話しができるから」です

 

スポーツ××English 」をテーマに日本一周している人は聞いたことがありませんよね。笑

この真新しい取り組みを応援していただけると幸いです。

一緒に日本のソフトボーラーを救いましょう!!!!

 

最後まで読んでくださり有難うございました。

 

今後新しいクラウドファンディング用のコンテンツを作ってもらっている最中なので、出来上がり次第SNS、ブログ等でアップさせて頂きます。

現在行なっているクラウドファンディングはこちらから支援よろしくお願いします。

farm-sportsfunding.com

 

スポンサー契約希望の方はこちらからお願いします。