⚾︎オーストラリアソフトボール日記⚾︎

オーストラリアでしたソフトボールをしながらブログを書いたり、留学生をサポートしています。

エージェントとお会いしました(^▽^)/

 

こんばんは!!!

今日は学校が終わった後に、オーストラリアに来る前からお世話になっているエージェントの遠藤さんにお会いしてきました(^▽^)/

 

遠藤さんには、留学前からオーストラリアのチーム紹介やビザの申請、語学学校についても詳しく相談してもらっていて、今も事あるごとに相談しています。実は「トビタテ留学Japan」についても遠藤さんに教えて頂きました!!!

この出会いが無ければ、トビタテの存在すら知らずに留学していたと思うとぞっとします…。(笑)

今日は、遠藤さんに会う前に私の夢を聞いてもらって、今後の方向性についてアドバイスをたくさん頂きました。

私の現在の目標は

「自分が現役でソフトボールを続けること」

「オーストラリアのソフトボール情報を広めること」

この二つが大きな目標です。

まずはこの二つを中心軸にして、どうやったらこの目的が達成できるかについて考えている最中でした。今日はこの二つのテーマを中心にお話をして頂きました。

遠藤さんは私のロールモデルでもあり、様々な可能性についてたくさんお聞きできました。留学をする人にとって、「たかがエージェント、されどエージェント。」私にとって遠藤さんは、今後私の夢と目標を応援しつつ、協力してくれる人になると今日確信しました。今まで、電話とメールでしか連絡を取ったことが無かったのでどんな方だろうとドキドキしましたが、思っている以上に意気投合し時間があっという間に過ぎました。(笑)

改めて、遠藤さんに今回の留学をお願いして本当に良かったなと思いました。

追伸:ここ最近、FacebookTwitter、FARMのコメントやダイレクトメッセージでたくさんの応援メッセージを頂きました。大学までのソフトボールへの取り組み方は、親に褒めてもらいたいからとか、監督を喜ばせたいとか、自分がうまくなりたいとか、そういった身近な人のために頑張っていることがほとんどでした。

しかし、オーストラリアに来る少し前から(恐らくトビタテ生に出合ったあたりから)もっと広い目で見れるようになり、どうやったらこの情報を日本全国に広めることが出来るのか、海外でソフトボールをすること自体のハードルを下げることが出来るのかを考えるようになりました。

現在応援してくれている人の為にも、未来のソフトボーラーのためにもたくさん記事を書いて、少しでも海外でソフトボールをしたい!と思ってもらえたらいいなと思っています(o^―^o)

ということで、クラウドファンディングのFARMをご紹介しておきます!!!

farm-sportsfunding.com

 

スポンサー契約希望の方はこちらからお願いします。

find-fc.com

 

応援よろしくお願いします!!!

はるか