⚾︎オーストラリアソフトボール日記⚾︎

オーストラリアでしたソフトボールをしながらブログを書いたり、留学生をサポートしています。

オーストラリアの観光スポット「マウントクーサ!」プラネタリウムが美しすぎる件について

 

 ブリスベン旅行客はきっと一度は目にする「マウントクーサ」。

その実態を今回直接リサーチして来ました!

 

1.Japanese Gardenへ

今回私達はマウントクーさにプラネタリウムを見に来たのですが、周りに植物園もあルことを知りプラネタリウム開園までの間に外で植物園を周りました。

{0DE03BEB-DFFE-4786-B7AA-2FC6A5B60B6D}

お花がたくさんあって綺麗でした。

{12BDAFBD-A12D-46D1-B6DB-854DD928F542}

このリザード?というヤモリなのかイモリなのかとかげなのか日本語でいうとなんていうのか知らなけど、ブリスベンのあちこちで見かけます。

デカすぎるやつは気持ち悪いので、結構女の子は嫌がります。

 

 

 2.実際に中に入って見た

プラネタリウムが開演するということで、館内へ。

館内は日本のプラネタリウムとほとんど変わらないと思います。

ゆったりとした雰囲気が心も安らぎ素敵でした。

内観はこんな感じ↑

 

3.プラネタリウムスタート。

英語のシャワーを浴びながらプラネタリウムを見てゆったりする時間はなんとも幸せな気分でした。

正直言語のほとんど聞き取れなかった(到着して2ヶ月経っていないくらいの時に行ったので)ですが、プラネタリウムのクオリティはかなり高く、値段とも見合っていました。

学生は14ドルで見れます。

 

 

 

4.最後に
オーストラリアでの観光地は色んなところを想定すると思われますが、マウントクーサは友達と来ても恋人と来ても楽しめます。
シティーからも比較的近くてバスで一本でいけるので、是非言ってみてください(^^)
 
はるか