⚾︎オーストラリアソフトボール日記⚾︎

オーストラリアでしたソフトボールをしながらブログを書いたり、留学生をサポートしています。

セルフブランド力とは

 

今日は、私が尊敬している石原さとみさんのセルフブランディングについて書いて行きたいと思います。

headlines.yahoo.co.jp

※以下「セルフブランディング力=SB」と略します。

ファンなのか?と聞かれたらそうなるかも知れませんが、それ以上に様々な面で見習いたい部分があって石原さとみさんを見ると、自分を奮い立たせることが出来ます。

元々好きになった理由は、笑顔が純粋で綺麗だからです。

色んなドラマやバラエティ番組で見るたびに、興味が湧きどんな人なのかを調べるようになりました。

偶然彼女も英語を勉強していることもあり、私自身好きな女優さんが英語を頑張って話せるようになっているところを見ると、元気を貰えましたし頑張れるきっかけになりました。

彼女の凄いところを書き出すと書ききれないのですが、今日ラインニュースを見ていると彼女のSBについて取り上げられていて、私が考えていることと被る部分が沢山あったので、今回記事を取り上げて書いて行こうと思います。

 

 

私はオーストラリアから帰国するまで1年間で自分の価値を高める事を目標にしています。

具体的にどんな事かというと、

「私が生きていることで誰かに価値を与えられる人間になる」

ということです。

例えば、芸人の方は生きて誰かを笑わせて人に幸福という価値を与えていますよね。

また、お医者さんも生きている事で、誰かの命を救っていますよね。

私はそれらの分野の中でも、特に「スポーツ」に特化したかたちで考えています。

成人するまではある程度親に助けてもらう事ができる事が多いと思いますが、自分自身に価値を見出せないと

「生きていくための十分なお金を稼ぐ事ができない」

ということになります。

もちろん、会社に入れば給料がもらえるかもしれませんが、AIなどの様々な発展で、今どの職種がなくなるかわからないまま、「自分自身」に価値を生み出せないと非常に危険ですよね。

実際に色んな職種をイメージして考えたのですが、このSBがある人程対価が貰えたり、有名になっている傾向があるように思いました。

逆に言うと、SBと関係ないことで働いている人は対価が低いと言うことです。

例えばアルバイトを例に挙げると、誰でもできる仕事はやはり対価が低くて、資格が必要な仕事は対価が高くなっています。

また、誰でもできるけどしんどい仕事は多少は高いですが、若いうちしか出来なかったり、続けるとなると一生しんどいことをやらないといけないようになっています。

やりたくない仕事を嫌々続けるより、自分のやりたい事をやって稼いだ方が何倍も人生が楽しいと思います。

 

今回石原さとみさんのSBについてのYahoo!ニュースを見たときに、私が目指しているところを更に明確にしてくれました。

SBとは、自分磨きをして誰かに綺麗な自分を見せてお金を稼いだり、自分にしか出来ないパフォーマンスを見せたり、とにかく色んな方法があって職種に無い物も沢山あります。

 

人間全く同じ考え方やスキルを持っている人は居ません。

どこか一部分被っても、他の部分が違います。

後は、自分が好きな事ややってみたい事、興味がある事をやって行くのみです。

想像以上に短いたった一度の人生を仕事が中心ではなく、自分のやりたい事を中心に生きるための方法を考えた方が幸せだと思います。

石原さとみさんは、英語を話したい。綺麗になりたい。と自分のやりたい事をしてきた結果、色んな人から良い印象を持たれて応援されるようになりました。

本当にいい例ですよね。

自分のやりたい事を頑張ると、誰かがその事に対して価値を感じお金や物資が発生します。

「有名人やからや」「元々顔が整ってたから」とかそう言う理由ではありません。

せっかく、有名な人がいい成功例を出してくれたのにも関わらず、そんな風に捉えるのは勿体無いです。

TwitterFacebookInstagram、現在は沢山の情報をSNSから見つけられる事が出来ます。

自分の興味や関心のある事を是非検索してみて、似通った価値観の人や全く違った価値観に沢山触れて欲しいと思います。

アンテナの方向を変えて見ると、今まで感じられなかった事に新たな発見が見つかることもあります。

 

私の目標はオーストラリアにいる間に、どうすればSBを上げられることが出来るのかを考え、一人でも多くの人に協賛してもらい、またファンになってもらい自分の価値を生み出せる人になる事です。

 

今日もまた、新たに出会いがあり協賛して貰える方が増えました!

詳細が決まり次第アップして行きたいなと思って居ます!

はるか

 

オーストラリアのソフトボール情報を日本へ伝えるために日本一周!!!!

携帯がなくても、情報が少ない人たちにもフェアな情報提供をしたくて考えて居ます。

ご支援よろしくお願いします!

farm-sportsfunding.com

 

スポンサー契約はこちらからお願いします。

find-fc.comhttp://find-fc.com/athletes/本庄-遥(ソフトボール