⚾︎オーストラリアソフトボール日記⚾︎

オーストラリアでしたソフトボールをしながらブログを書いたり、留学生をサポートしています。

コロンビアの人から聞いた!〜髪の毛を綺麗に保つ方法とは〜

 

こんにちは!!

今回は女の人の悩みでもある「髪の毛を綺麗に伸ばす方法、そして保つ方法」について書いて行きます。

 

私は現在オーストラリアで7ヶ月の留学を経て、英語を勉強しながらソフトボールをしています。

 

ソフトボールをしている関係からなかなか髪の毛を伸ばす事も出来ず中高生時代はずっとショートヘアでした。

大学に入ったタイミングで「絶対ロングにしよう!」という思いが強く高校を卒業する前から少しずつのはじめ大学はセミロング以上の髪型で過ごしました。

 

しかし、オーストラリアに14ヶ月間の留学が決まり、いつどのタイミングで髪を切れるかわからなかった私は留学前に思い切ってショートヘアに戻りました。

 

海外にいる間は一切髪の毛を切らない作戦ですね。笑

 

しかし、オーストラリアは硬水という事もあり髪の毛や肌へのダメージが日本と比べて大きく初めの方はかなり肌荒れ、髪の毛ギシギシなんて事も多かったです。

 

さらにシャンプーリンスーも残りわずかになって新しいシャンプーなどを購入しなければいけない時期でした。

そんなタイミングでコロンビア人の仲の良い友達が、

「はるかって毎日髪の毛洗ってる?」

という質問を投げかけて来ました。

初めは私の髪が臭いのか?と思いましたが、

「もちろん毎日洗ってるよ!!!」

と返しました。

するとコロンビアの子が

「コロンビアの女の子たちはね、二日に一回しか洗わないの。頭皮から出てくる天然のオイルが一番髪の毛の質をよくしてくれるものと信じているから。だから私の髪の毛柔らかいでしょ??」

と言われました。

かなり衝撃だったのですが、私達が良かれと思って毎日髪の毛を洗っていたことが、むしろ洗い流しすぎて髪の毛の質を悪くしてしまっているとのことでした。

これはまずいと思い、早速騙されたと思って10日くらいトライして見ました。

 

すると、本当に信じられないくらい髪の毛のサラサラ度合い、柔らかさがガラッと変わりました。

元々髪の質はいい方なのかなとも思っていましたが、色んなトリートメントを使う中でもこれだけコスパが良くて髪の毛の質を改善できたのは初めてでした。

 

最後に

肌のこともそうですが、何かしらお金をかけてなんぼの世界になってしまいますよね。

実はお金=美しさ ではないようです。

こういった自ら生み出す自分の魅力、人間の素晴らしさに目を向けてはいかがでしょうか?

 

はるか