⚾︎オーストラリアソフトボール日記⚾︎

オーストラリアでしたソフトボールをしながらブログを書いたり、留学生をサポートしています。

スポンサー獲得のノウハウを知りたい人必見!!〜アスカツのサイトがリニューアルしました!!〜

 f:id:softball111:20180625150616p:plain

 

今回が獲得するまでに辿った経緯とその時に利用したオススメサイトを紹介していこうと思います。

私自身がスポンサーに興味を持ったのは、オーストラリアに来てからの事でした。

想像以上の物価の高さと、資金面の不足で中々思うようにソフトボールも出来ず、苦しい日々が続きました。

そんな中、一番に思い付いたのが

「スポンサー探し」でした。

 

自分自身ではオーストラリアにたった一人でソフトボール留学をしているんだ!と胸をはって言える事であっても、中々その事を理解し即座に「協力します!」と言ってくれる企業の方はゼロに近い状態でした。

直接話を持ちかけてみるものの、やはりアマチュアにスポンサーが付くメリットを十分に理解して貰えないどころか返信も頂けないこともありました。

 

逆の立場に立って考えてみると、やはり初めてお話しする人に「スポンサーになってください」と言われてその場で「わかりました」と縦に首を振るのはかなりリスクがありますし、かなりの信頼関係がないと難しい事なんだと感じました。

 

そんな中、空いている時間はひたすらパソコンに向き合って調べまくっていた時に目にとまったのが「アスカツ」のサイト。

athkatsu.com

 

そのアスカツさんのサイトが今回リニューアルしました!!!

 

私的な感想を述べると、見やすさ、読みたいブログの探しやすさがありがたい!!!

自分がやらなければいけないことや、知らなけれれば行けないことって一人ひとり違うと思うんですよね。

それらが誰でも読みやすいように簡単にまとめてあって、自分が読みたい記事が簡単に調べられるようになりました。

 

その中でもかなり衝撃だった記事を一つ紹介させて頂きます。

athkatsu.com

この記事の中に書いてある内容なのですが、これからの時代にどういった人材が価値が高い人間かということがぎっしり書かれてあります。

私自身、高校生までは特に結果が全てだと思い込んでスポーツに取り組んでいたこともあり、かなり衝撃でした。

現在スポンサーやクラウドファンディングでの支援をして頂いている方々は、私の将来性に投資してくださっているように感じます。

事例のない事なので、中々多くの人には理解して頂けない事が多い中、多くの方々に理解して頂き、応援、支援して頂けていることのきっかけとなったのもこのアスカツさんの記事でかなり学んだ事が多かったからです。

 

今はメディアより個人で書いたブログの方が信憑性が高いと言われている時代です。

どんどんブログを読み込んで自分のスキルアップや、人生のヒントに生かして見ませんか?

athkatsu.com

 

はるか