⚾︎オーストラリアソフトボール日記⚾︎

オーストラリアでしたソフトボールをしながらブログを書いたり、留学生をサポートしています。

オートミールデトックス効果!1ヶ月で2キロ痩せた!!〜食事制限できない人でも続けやすい方法とは〜

 

オーストラリアでソフトボール留学をしているはるかです。

約1ヶ月前にオートミールデトックスを始めました。

www.softball111.online

 

そこからあっという間に1ヶ月経ち、現在もオートミールを愛用中なのですがそんな私がこの1ヶ月どんな方法でオートミールを食べていたのかをシェアしたいと思います!

体重が2キロ減

好転反応が出た

スナック菓子を食べたくなくなった

 

上記の中に書いている具体的なデトックスの内容は以下の通りですが、先に謝ります。ごめんなさい。全然普通にクッキーをバリボリ食べたし、オートミールの炭水化物も普通にとりました。

あとは一日三色のどこかで一回はオートミールを食べていましたし間食もしました。

続けよう!という意識よりは普通にお腹空いたらご飯を食べる感覚でオートミールとツナを混ぜて食べたり、キムチをおかずにして食べたりといろんな味を楽しみました。

体重計にはほとんど毎日乗っていたのですが、まあ元々4キロも太ってしまった私にとって減っているという感覚はなく、あまり効果はないのかなと思っていたくらいです。

ですが、今日ふと体重計に乗って1ヶ月前の体重と比べて見たら

「あれ?そういえば減ってるな」

と初めて気が付きました。

 

それくらいデトックスをしている感覚もなければ食事制限をしている感覚もありませんでした。

強いていうなら今月に体調を少し崩していたこともあり、筋トレがあまりできていないことと、寝まくったことくらいです。

 

学校の友達にもご飯に誘われて今週コリアンビュッフェにも行きましたし、普通に白ごはんも何回か食べました。笑

 

これくらいゆる〜いのペースでデトックスを行ってここまで結果が出ているということはかなり効果は高いようです!

カロリーは高いものの、実際には消化を助けてくれるものが多く含まれていたり、お腹も膨れやすいので他の食べ物の摂取量がかなり減ったのかなと感じます。

あと、オートミールを食べる前はしょっぱいもの(スナック菓子)が止まらなかったのに最近食べたくなくなったな。

なんでだろう?笑

 

あとはデトックス好転反応としてニキビがプツプツと顔に出て来来ました。

別のデトックスをした時もそうだったのですが、外に悪いものが出ている証拠だそうで、始めのうちはデトックス好転反応として出るそうです。

 

  • 最後に

私は食事制限ほどストレスが溜まるものはなくて、少し我慢しただけでもリバウンドしてしまうほど食事制限が苦手でした。

オーストラリアに来てからホストファミリーと過ごし、毎日いっぱい食べなよ!と言われて食べ過ぎることが多くかなり悩んでいました。

その結果最終的に4キロも増えてしまい、高校生ぶりに新記録を更新しかけるところでした。笑

このままじゃまずい!と思いホストファミリーに直接ご飯を個別にして欲しいという相談をした結果、体重を減らすことに成功しました!

高校から大学に上がるときに3キロ程痩せた経験があるのですが、その時もダイエットをして痩せたというよりは、勝手に体重が落ちただけで正直ダイエット成功例が一度もありません。

現在もぽっちゃり体型ですが、帰国したときに人前で話すことが多くなるのがわかっているからこそ今回こそはと思いデトックス効果を期待して初めてみました。

ダイエット成功できない人、オートミールデトックス効果コスパもいいのでやって見る価値ありますよ!

是非試してみてください!

はるか