⚾︎オーストラリアソフトボール日記⚾︎

オーストラリアでしたソフトボールをしながらブログを書いたり、留学生をサポートしています。

今の所一度もオートミールをまずいと思った事ない件について。

 

オートミールデトックスを初めて四日が経過しました。

この辺りで一度ダイエットやデトックス商品の最大の敵「味」について書いていこうと思います。

 

1.味がプレーンなので何味でもいける。

今は基本的には「おかゆ風」に食べています。

お昼に持っていくときは、乾燥した元のものだけをタッパに入れて持っていき、食べるときにお水を足してレンジに入れてチンします。

その後、最近はキムチリゾット風にして食べるようにしていていつもキムチを別で持っていくようにしています。

正味、ご飯より好きかも。

その理由は「甘くもできるから」です。

ご飯だと、きな粉ごはんが限界だとは思うのですが、(もしかしたらきな粉自体もありえない人の方が多いかもだけど。)オートミールはハチミツや果物、シナモンもめっちゃ合います。

甘党の私にとってめっちゃ味方だなと感じています。

今回は、オーストラリアに来て体重が増えたこともあり半分ダイエット目的ではありますが、もう一つは節約にもなります。

オーストラリアは物価が高いのでいかに節約するかは非常に大事になって来ます。

その中でオートミールは栄養価も高い上にめちゃめちゃ安いです。

一箱5ドルで売っていて、ご飯を買うよりも安いですね。

コスパだけではなく、なんでも合います。

しかも、食べ始めてからなぜかすべてのご飯が美味しく感じる現象が起きています。

お腹にも溜まるので、間食にもよし、ご飯の置き換えにもよし。

私は、今後の生活で「ご飯の置き換え」をしていこうと思っています。

もともとおかゆが大好きなので、すごく私にも合ってるなと感じています。

 

オートミールでダイエットやデトックスが向いている人は、

  • 甘いものが好きな人
  • 飽きやすい人
  • おかゆやリゾットが好きな人
  • お通じが悪い人
  • 面倒くさがりやさん

 

今まで続かなかった人も、むしろオートミールにハマって自然とダイエットできる可能性全然ありますよ!!

また効果があったり、体重の面でも変化があったら書きますね!

 

はるか