⚾︎オーストラリアソフトボール日記⚾︎

オーストラリアでしたソフトボールをしながらブログを書いたり、留学生をサポートしています。

リプリ株式会社様とスポンサー契約結びました💫〜スポーツ留学生必見!アスカツに登録するメリットとは〜

 

この度、リプリ株式会社様とスポンサー契約を結びました。

repri.co.jp

 

  • なり染め

出会いの始まりは、アスカツの吉沢さんに紹介して頂いたことがきっかけでした。

吉沢さんはスポンサーになって頂いた第一人者です。

「海外でスポーツをする」ということは、莫大なお金がかかるにも関わらず直接対談することは愚か、留学中にスポンサーを獲得することはかなり難しことが現状です。

そんな中、私の思いを受け取ってくださり初めてスポンサー契約を結ぶことになりました。

www.softball111.online

そして、今回リプリ株式会社の川崎さんとスカイプをする機会を設けて頂き今回のスポンサー契約が成立しました。

 

 

  • 支援の詳細

・年間契約での資金面の支援

・アロマオイル Roonka オーストラリアTGA認証のアロマオイル

 

年間で必要になるジムの費用、サプリメントの資金の支援と、今回はアロマオイルの支援もして頂けることになりました。

各会社によって、物資提供もして頂けることもあるのでスポンサーは色んな形があるなと感じました。

 

「スポンサー契約を結ぶ方法」は様々な形があると思います。

一つは「自分で探すこと」。

これはダイレクトにお金を貰えるというメリットはありますが、探し方も分からないしコネもありません。

その為かなりかなりの負担と難しさがあります。

もう一つは「マッチングサイトに登録すること」。

手数料が掛かるという点ではマイナス点ではありますが、マッチングサイトと企業側に信頼があればその信頼を頼ってスポンサー契約を結べる可能性が広がります。

また、マッチングサイトの方とも信頼関係が生まれて今後の活動の可能性が広がります。

お金を取るか信頼をとるか。

今後の人生においてどちらの方が大切かは考えたら分かりますよね。

 

  • マッチングサイトの選び方

私が個人対個人でマッチングサイトと契約することをお勧めする理由は、「融通が聞きやすい」ということです。

クラウドファンディングをしていても感じたことは、個人経営の会社の方と一緒に話す事が出来ると、自分のやりたいことを密に伝える事が出来ます。

それを考えると私がお世話になっているアスカツさんはスポーツ選手にとってかなり背中を押す存在になると思います。

 

  • 最後に

自分の目標に対して協賛してくれる人をたくさん作ることは利点が多く、かなりおすすめです。

まずは登録だけでも思い切ってすることをお勧めします。

スポンサーがつく選手はプロだけではありません!

色んな企業の方々と出会って、Find-FC で縁を広げてみてはいかがですか?

find-fc.com

 

はるか