⚾︎オーストラリアソフトボール日記⚾︎

オーストラリアでしたソフトボールをしながらブログを書いたり、留学生をサポートしています。

飛行機は絶対寝不足で乗る派。

 

何だかんだ、私は飛行機に乗っている回数が10回を超え、飛行機なれもしてきました。

今回はオーストラリアでの国内線も制覇し、もう一人で乗り物に乗るということに対しての抵抗がかなりついてきました。

お昼に乗ったり、夜に乗ったり、長旅や短い旅。

いろんな会社の飛行機にも乗って来たわけですが、ビジネスとかファーストクラスに乗る以外は、

絶対寝不足で乗るべきです!

何でこんなことを書くのかというと、エコノミークラスは本当に狭すぎて寝にくいです。

どこでも寝れる人なら、もしかしたら平気かもしれませんが平均30分も寝られないことは今までになかった私ですら、飛行機の中で寝ることって本当に難しいです。

そして、あまり眠くなかったらよく起きちゃうんですよね。笑

 

短い旅ならいいにしても、オーストラリアと日本とかの距離になると本当に地獄ですよ。笑

 

絶対寝れる体制を作ったほうが楽です。

 

倒していいですか〜?って聞くのも勇気入りますし。

 

出来ることなら、2、3万円高くなってでも足元が広いところにするとかオプションをつけるほうが賢いかもしれません。(私はいつもノーオプションで乗ってるからこそ余計に思う)

 

後はどんな理由があっても夜便を一番にオススメします。

昼便ビビるほどしんどいです。

ただでさえ寝れないのに余計に寝れないです。

 

あくまで個人の意見ですが、5時間以上のフライトの昼便は本当にオススメしません。

 

そして、飛行機を絶対寝不足で乗る理由は「フライトでどれだけ寝にくい状態でも眠くなって寝てしまう方向に体を持って行くため」です。

乗ったことがある人はわかると思いますが、エコノミーの場合は身長が高い人ほど足元かなりきついと思います。(154センチの私でも思うので…)

 

意外とこれがフライトでしんどい思いをしないためには必要だと思います。

 

 

今後旅行に行くときに頭の片隅に入れておけば、長期フライトも楽に乗れると思いますよ!

 

ではでは。

 

はるか