⚾︎オーストラリアソフトボール日記⚾︎

オーストラリアでしたソフトボールをしながらブログを書いたり、留学生をサポートしています。

オーストラリアに来たら是非行って欲しい!fitness firstをごり押しする理由。

 

「ジムなんてどこでも一緒でしょ。」

「安かったらいいや〜」

私も完全にこう思っていた組の一人です。笑

 

今回、シドニーへ!1週間一人旅をした際、トレーニングは怠りたく無いな〜ということでfitness firstに足を運びました。

その際、感じたことをもうさっき投稿した

www.softball111.online

こっちの記事で語りきれず、そしてもっと詳しく書いてお勧めしたい!と思ったので、ニュー記事として書くことにしました。

 

環境って凄く大事っていうのは耳に胼胝ができるほど、私も言って来たのですが私自身それを完全に理解出来ていた訳ではなかったんですね。

 

オーストラリアはフィットネス大国とも言われている程、フィットネスが盛んで学校に行く前、仕事終わりに等、各自が行きたいタイミングでジムに通い、フィットネスを楽しんでいます。

習慣化されている人もいれば、体重を落とす為にパーソナルトレーナーをつけたり、ヨガを受けたり、エクササイズをグループでやっていたり。

そのやり方自体も様々で、みんな自分にあったスタイルで行っている事が伺えます。

 

私は初め色んな場所にあるトライヤルを受けてどのジムがいいのかを見定めていましたが、結局家の近く(って言っても歩いたら1時間かかる笑)の場所に通うことにしました。

しかしながら、バス代が住んでる場所の関係でめっちゃかかるということと、シャワーの完備が当たり外れが多すぎる。

そして、なんだか暗ーい感じの証明でめっちゃ好き!このジム!っていう感情にはなりませんでした。

 

それもあって、今回のFitness Firstのジムの完備の高さとスタッフの良さ、そしてなんて言ってもロッカールームの心地良さに惹かれ今回ジムの変更を考え始めました。

 

fitness first自体、割とどの州にもあって凄くポピュラーです。

その為、一度メンバーシップになってしまえばどこでもいけるという利点もあり人気の一つだそうです。

今回は元々ジムのシャワー完備に不満があって、fitness firstの環境の良さに引かれたことと、担当のオーストラリア人の素敵な接客に圧倒されまさかのシドニーでメンバーシップになるというごく稀なパターンで会員になりました。

 

なぜ、二つのジムに会員になるのかというと「クーリングオフ制度」が使えるからです。

もし、今回2週間目でやめようと思ったならその時点でやめますと言うとお金が全額返ってきます。

その制度を利用したら実質の料金は関係ないので、もし気に入らなかったら返金してもらえばいいし、もし気に入ったら前のジムを解約してそのジムに行けば良いなと思っています。

 

このジムに行くと、シェイカーが貰えたりカバンが貰えたりもします。

色んなサービス精神溢れる会社なので、是非お試しでも行ってみてください。

 

女性に嬉しいシャワールームがかなり充実しているのでそこが見どころです😆

 

はるか