⚾︎オーストラリアソフトボール日記⚾︎

オーストラリアでしたソフトボールをしながらブログを書いたり、留学生をサポートしています。

オーストラリアのパーソナルジムの見学に行ってきました

 

 

 

今回はオーストラリアのパーソナルジムについて書きます。

 

色々探したのですが(Shiriに「近くのジム」と話しかけただけ)中々でたらめな地図も多く、着いてもジムがなかったり、なんだかんだちゃんとしたジムにたどり着くのに30分くらいかかりました。(なので、海外でShiriを検索するのはお勧めしません笑)

 

 

 

パーソナルジムは本来なら、電話で予約してくるのが通常らしいのですが、スタッフの手が空いていたので説明を受けることが出来ました。

現在留学して約3か月弱ですが、英語の理解は今日の話を聞いた感じ50%ほどは理解できたように思います。

ちょうどいいタイミングに来たなと我ながら感じました(笑)

 

詳しい金額ですが、なんと普通のジムの倍…。(笑)(通常のジムが大体19$、ここのジムは一番安いもので40$くらいでした)

対応から器具まで本当に言うことなしだと思うのですが、この値段を払うためには非常にお金もかかるなと感じました。

今のところは通う予定はありませんが、いつかお金が出来たら通ってみたいなと思う場所ではあります(o^―^o)

 

 

*追伸*昨日から、FARMを利用してクラウドファンディングを始めました✨✨

留学した後からずっと興味はあって、初めは帰国した時にオーストラリアでソフトボールをする環境があるということを伝えるためのクラウドファンディングをしようと考えていました。しかし、留学資金はただでさえ非常にお金がかかるものでまずは自分の能力を維持するための資金が必要だと考え、始めることにしました。今後資金の集まり方次第では今後のソフトボールを広めるための「日本一周企画」にも回そうと思っています。

これから色んな可能性があるスポーツ生を一人でも多く輩出できるように、様々な角度から支援の方法を考えています。

自分もしたかったなとか、もし私に次世代のソフトボールを託してくださる方がいましたら、是非支援をよろしくお願いします。

farm-sportsfunding.com

 

そして、スポンサーを現在探しています。

スポンサーになっていただける方、興味がある方、一度お話だけでもできたらなと思っています。

こちらのサイトからお願いします。

find-fc.com

はるか