⚾︎オーストラリアソフトボール日記⚾︎

オーストラリアでしたソフトボールをしながらブログを書いたり、留学生をサポートしています。

留学初日ってどんな感じ?

 

こんにちは!

オーストラリアにソフトボール留学をしている本庄遥と申します。

初めましての方はこちらから→

 

今回は出発してからの機内の中から到着までの流れを書いていこうと思います。

まず空港で友達や親に見送ってもらい荷物検査を。

その後免税店などでぶらぶらしながら出発まだ待機。

時間になれば出発し機内の中へ。

ここでかなり悲しい事が…。

私はオプションというオプションを全て外し、出来るだけ格安で渡航したので、ブランケットや機内食がすべてもらえないことに悲しくなりました。

ジェットスターの長旅の方は恐らくほとんどの人が機内食やブランケットのオプション等をつけています。

恥ずかしがる事ないのですが、目の前を思いっきり渡される所を見てしまうので少し切ない気持ちになったのをすごく覚えてる…笑笑

でも、お腹がどうしてもすくので機内販売のお菓子を頼もうと思い、スタッフを呼び止めたり、席についているボタンを押したりして見ましたが、タイミングが悪くなかなか頼めず結局我慢しました。(笑)

こんな事にならない為にも、お菓子やちょっとした食事がわりになるようなものは絶対持参すべきです…。 

 

ケアンズ空港に着いたのは良いものの、夜中の出発だったので相当疲れていて、乗り継ぎ時間にテラスでお昼寝を。

そしたら、知らない人に肩を叩かれて飛び起きたらアラームが鳴りっぱなしだったみたいで..。(笑)

普通に考えて起こしてもらえないので絶対寝過ぎないように気をつけましょう。笑

 

やっと乗り換えも無事に終わり、ブリスベン空港に到着するとドライバーの方が「Honjo Haruka」と書いたアイパッドを胸の前で持ち待っていました。

すごく親切な方で、メントスとお水をくれました。

空港からもそこまで離れていないホストファミリーのもとへ。

はじめは緊張しましたが、段々と慣れてきてみんなも優しくて素敵なお家だと確信しました。

個人的なお部屋も設けてもらい、一人部屋で楽しく過ごせそうです(^^♪

おひるごはんには、ターメリックライスのカレーをつくってもらったものの、量が多くて食べきれず2回に分けて食べました。

アスリートなのにこんなんじゃだめだなぁ。

もっと体作りにも力を入れていきたいと思います。

はるか