⚾︎オーストラリアソフトボール日記⚾︎

オーストラリアでしたソフトボールをしながらブログを書いたり、留学生をサポートしています。

オーストラリアのFitness Showに行ってきました!

 

f:id:softball111:20180714174947p:plain

 

アスリートライターのはるかです。

www.softball111.online

 

今回はオーストラリアで毎年三つの都市で行われているfitness showについて書いていきます。

その中でも今回はブリスベンのfitness showについて詳しく書いて行きます。

 

  • fitness showとは?

オーストラリアの三つの都市(シドニーブリスベンメルボルン)で順番に季節ごとに違う場所で行われるfitness showです。

オーストラリアのフィットネス界で有名な人が講演会をしたり、ビフォーアフターを披露するショーが行われるものです。

その他にはジムの宣伝やプロテインなどの試飲ができる場所も多く、毎年かなりの人が足を運んでいます。

 

  • 参加方法

まず初めにオススメしたいのが、前売りチケット。

ブリスベンのfitness showでは当日チケット25ドル、前売りチケット25ドルで購入できました。(開催地によって変動あり)

前売りチケットの画面で購入するとQRコードと一緒に詳細やどのようなことができるのかを簡単に書いてあるPDFが送られて来ます。

f:id:softball111:20180715083536p:plain

入場の時にこの画面に一緒に送られてくるQRコードをかざすと中に入れる仕組みになっています。

 

  • 行われた場所

恐らく毎年一緒だと思うのですが、今回行われた場所はシティーから歩いて15分程、サウスバンク付近にあるBrisbane Convention & Exhibition Centre で行われました。

ホールみたいな感じになっていて、天井もある程度高く解放的な場所で人混みになっている割りにはそこまでしんどくなかったです。

 

  • 有名人と会える?!?!

先程からの写真で登場している彼女たちは、オーストラリアのフィットネス界ではかなり有名な方達で、フォロワーの人数もかなりの人数です。

私が元々Instagramでフォローしていた事もあり、見つけた瞬間Meet & Greetと書いていたので、挨拶と写真を撮るために列に並びました。

10時スタートで私達は11時ごろに現地に行ったのですが、もう既に彼女たちの前はかなり長蛇の列になっていて、約30分待ちました。

f:id:softball111:20180715081712j:plain

〜感想〜

神対応

彼女たちの熱血ファンも多くかなり一人ひとりに時間を割いてお話をしてくれていました。

私達も今回お会いしたのは初めてでしたが、出迎えてくれる時に「Hi!!!Hou are you??」と全力で迎えられて一瞬で虜になりました。

 

  • アクティビティーやボクシング体験

何回挙げれるのかを競うダンベルチャレンジがあったので参加して来ました。

40回目標だったのですが、35回目以降から全く上がらなくなり自分では40回挙げたつもりでも流石に最後の二回はカウントしてもらえませんでした。笑

一瞬だけ2番に置いてもらいましたが、少し他の部門を回っている間に200回の人が一番上になってました…笑

f:id:softball111:20180715084543j:plain

また私たちの側ではボクシングの体験を行っていたり、懸垂チャレンジをやっていたりなど、色んな分野で一番を競っていました。

(もし1番になったら200ドル(17000円くらい)貰えるらしいので、もし自信がある人はどうぞ。笑)

 

  • 写真と投稿でティーシャツやカバンのプレゼントも!

f:id:softball111:20180715085151j:plain

サプリメントと補給食をもらいました。

f:id:softball111:20180715085148j:plain

着ている赤のティーシャツをもらいました!

 

この他にもシェイカーやカバンをもらって、新しいマシーンの体験もできて、服がセールになっていたりなど20ドル払っても十分得するようなことがかなり多かったです。

 

  • 最後に

オーストラリアはフィットネス大国と呼ばれている程かなりの人がfitnessに興味があります。

この機会に健康的な体を目指すきっかけにfitness showに参加してみませんか?

予約はこちらから↓

https://fitness-show.com.au

 

はるか