⚾︎オーストラリアソフトボール日記⚾︎

オーストラリアでしたソフトボールをしながらブログを書いたり、留学生をサポートしています。

オーストラリアのコアラ抱っこはどこがおすすめ?〜ローンパインとドリームワールドの違い〜

 

今回は、オーストラリアのブリスベンにある「ローンパイン」と「ドリームワールド」のコアラ抱っこの違いについて書いていこうと思います。

コアラを抱っこするのは、オーストラリアでの醍醐味ですよね!!

オーストラリアはコアラを抱っこする事がかなり有名な国ではありますが、実は場所がかなり限られています。

 

そんな中でせっかくの旅行を失敗しない為にも、オススメの場所を書いていこうと思います!

 

抱っこ一回20💲

 

私が初めてコアラを抱っこしたのはブリスベンシティーからバスで約20分のところにあるローンパインでした。

ローンパインには、コアラを抱っこできるだけではなくコアラを直接見たりカンガルーの餌やりも出来ます。

餌やりも、コアラを抱っこするのももちろん入園料と意外にお金が必要ですがかなり価値はあると思います。

コスパ的にはドリームワールドよりも良くて行った時間が早かったからかあまり混んでいませんでいした。

{3EE231C4-6676-420A-8106-716A05B7C5FF}

 <コアラを抱っこしたところ>

〜感想〜

全く臭くないし、めちゃめちゃ可愛かった。そして、思ってるより重たい。思わずコアラのぬいぐるみ買いそうになるくらいコアラの重みが愛おしく感じました。抱っこした後、後二、三回は抱っこしたいと思うくらいコアラロスに笑 オーストラリアに来た時には是非抱っこすることをお勧めします😆

※余談ですが、ローンパインのコアラ抱っこは「乗せる」感じです。

抱っこしたというよりは、腕に乗っかった状態ですね。

 

コアラを抱っこした後に、カンガルーの餌やりをしに行ったのですが、びっくりするくらいみんな(カンガルーたち)だらだらしていました。

ぴょんぴょん野生のように飛び跳ねるのを見たかったのに少し残念。笑

餌をやっても食べない子もいたりして、もう毎日のように餌をいつでももらえる環境だと、その環境に慣れてしまうんだろうなと感じました。

{E43C43E8-FAD6-4B6E-8AB3-15C4B916315C}

 <こいつに思いっきり餌を取られて怖かった>

{BE8430B8-9F66-40B5-840D-C7788485FADB}

 <奈良の鹿は寄ってくるのに…。>

 

抱っこ一回25$

絶叫が好きな人、コアラを完璧にホールドしたい人は間違いなくドリームワールドがオススメです。

ドリームワールドの欠点は値段が高い事です。

年間パスポートが90ドルくらいなのですが、一回行くだけでも70ドルくらいかかります。

ディズニーランドやUSJも似たような値段だと思うのですが、コアラを抱っこするとなるとさらに25ドル程かかります。

コアラを乗せるだけではなく、しっかりと抱き抱えたいのならドリームワールドがオススメです!

  • 最後に

コアラ抱っこだけを見たら間違いなくドリームワールドがオススメです。

かなり空いていましたし、すぐに抱っこできる+人が少ないので抱っこ時間が長いのが魅力的です。

値段はトータルでかなりかかってしまうので、絶叫好きもしくは夏場でウォータープールに興味があるならついでにコアラもそこで抱っこする事をおすすめします。

ローンパインでは他の動物や自然がたくさんある事が魅力的ですよね!

オーストラリアに来るなら是非コアラ抱っこしましょう!!

 

はるか