⚾︎オーストラリアソフトボール日記⚾︎

オーストラリアでしたソフトボールをしながらブログを書いたり、留学生をサポートしています。

「New Way Project 」in 🇦🇺

 

今回オーストラリアで留学している中で元男子ソフトボール部の学生と出会い、オーストラリアに留学する子達を支援するプロジェクトを計画しました。

1人でも多くの人と一緒にこのプロジェクトを成功させたいと思っています。

よろしくお願いします。

 

発足きっかけ

私たち自身が、留学を考えたときにソフトを続けながら留学をするということが不可能だったことの違和感を感じ、それなら「オーストラリアで現地のチームに加入して現役時代に海外を経験する事で、留学×ソフトボール」を実現させる事は出来ないかと考えたことから今回のプロジェクトを発足しました。

元々部活生の多くはスポーツ推薦が多く、中々自分のチームから試合を抜けてまで留学することは許されなかったり、留学をするならその期間練習が出来なくなり体がなまってしまうことを恐れて留学自体を現役中に諦めてしまうことが多く見受けられます。

せっかく今まで部活をやってきて、部活が原因で留学を学生中に諦めてしまうなんて勿体無い!

そんな人たちを救うために、今回旅費として*リアルクラウドファンディングで集めて留学を実現させたいという思いで始めました。

 

*リアルクラウドファンディング とは:手数料など無駄なコストを省くためにクラウドファンディング の会社を通さずに直接口座への振込、又は直接手渡しでの支援を頂く携帯を指します。

具体的には支援して頂ける方に口座にお金を振り込んで頂く形になります。

 

目的

部活をやっているソフトボーラーの中で「ソフトを続けて留学を諦める」か「ソフトをやめて留学をする」で迷っている人たちに新しい選択肢として「ソフトを続けながら留学する」という新しい選択肢を作る。

日本の部活生たちの新しい選択肢を作る。

部活をやっているから留学できないという常識を取っ払う。

日本ソフトボールの更なる発展を試みる!

 

具体的な予算

 

旅費 10万円×4人 40万円

 

 (旅費がおおよそ往復10万円、額が超えた場合毎年この形で行なっていくプロジェクトの継続費用に回します)

なお、このプロジェクトに合格しなかった人の中で、自費でオーストラリア留学を希望する人へのサポート継続を行います。

今後の海外でソフトボールできる環境を整えるための第一歩としてこのプロジェクトを始めました。

1人でも多くの人に支援して頂きこのプロジェクトを成功させたいと思っています。

よろしく御願いします。

本庄、田中