⚾︎オーストラリアソフトボール日記⚾︎

オーストラリアでしたソフトボールをしながらブログを書いたり、留学生をサポートしています。

ソフトボール女子/路上ライブ第一弾!

 

今日は私の夢だった路上で歌うという夢が叶った日でした。

 

そもそも子どもの頃から歌う事を初めとした音楽が大好きでした。

ピアノの発表会に出たり、友だちとよくカラオケに行ったり、合唱コンクールの伴奏、指揮者を担当したりしました。

生活の中の殆どがソフトボールだった事もあり、音楽に関したは全て趣味での範囲で過ごしてきました。

その中で、密かに抱いていた「路上で歌う」という夢を今日初めて実現しました。

その動画がこちら↓↓↓

www.youtube.com

今回は短期間の中で急遽決まり、有名ソングアンジェラアキさんの「手紙」の一番のみを歌いました。

ギターを弾いている彼との出会いはオーストラリアの語学学校でした。

Instagramを教え合った際に彼のyoutubeを見て「一緒に歌いたい!!!」とアプローチ。

このyoutubeの欄にも彼が書いて居ますが本当に100回くらい言いました。笑

本当にしつこかったと思います。笑(なんならしつこいって言われました笑)

結局彼は語学学校を卒業し、あまり会う機会もないなと思っていました。

そんな時に彼が困っている時に、彼をサポートしました。

事が落ち着いた時に彼の方から

「一緒に歌う?」

と言ってくれて、今日近くのボタニックガーデン(大きめの公園みたいなところ)で一緒に歌いました。

ギターを練習した事もありましたが、やはりどうしても時間が取れずに断念していた事もあり、私にとっては大きなきっかけとなりました。

 

彼とのコラボはほとんど諦めかけていたので本当に嬉しかったです。

 

この時感じたのは、縁と運命です。

結構ダメ元での依頼でしたが、ぐっと堪えてこの日を待って本当に良かったと思いました。

オーストラリアのいる間は特に彼次第ですが、これが一回に留まらずもっと色んな曲を歌えたらなと思います。

 

 現在再生回数200回突破しました!

初投稿がこんなに見てもらえて幸せです。

これからもよろしくお願いします!

 

はるか