⚾︎オーストラリアソフトボール日記⚾︎

オーストラリアでしたソフトボールをしながらブログを書いたり、留学生をサポートしています。

ゴールドコースト、サンシャインコーストをお得に遊べる方法!

 

 

今回はオーストラリアの旅行、留学でよく聞く交通手段で使うときの「ゴーカード」について書いていこうと思います。

この間後輩がオーストラリアのゴールドコーストに到着し、セブンイレブンにゴーカードを一緒に買いに行きました。

 

「ゴールドカード下さい!」というと、

「ワンデイカード?それともチャージする方のカード?」

と聞かれて初めてワンデイカードの存在を知りました。

 

ゴーカードの詳しい説明は、他の方が詳しく書いているので説明を省きますが、今回はワンデイカードについて詳しく説明していこうと思います。

気になって調べてみるとなんとゴールドコースト内、またはサンシャインコースト内を一律10ドルで行き来できるそう!(しかも子供は半額の5ドル!)

go explore | translink.com.au

 

お得すぎる…。

オーストラリアのバスは距離でお金が決まっていて、ゾーン1、ゾーン2、ゾーン3という風にお金が代わります。

f:id:softball111:20180404122240p:plain

 

遠いところまで往復するとゴーカードを使っても7ドルちょっとかかり、乗り換えも短い距離を乗るだけで簡単にお金を取られてしまいます。(乗り換えの場合はまたルールが少し違いますが)

と考えると、観光の時は色んなところにちょっとした移動が付き物ですよね。

旅行は特に時間とも勝負もあると思うので、このカードはかなりお得だなと思いました。

 

そんなカードがどこで買えるのかというと、なんとみんな大好きセブンイレブンで買える!!!笑

ただ、ゴーカードのシンボルみたいなのが入り口のところに貼っていないところでは買えないそうなので、注意してください。

 

観光地なのでゴールドコースト、サンシャインコーストなら殆どの場所で売っているとは思いますが。

 

ちょっと知っているだけで、オーストラリアのお土産を二つ三多めに買えるお金を残すことが出来ますよね!

 

綺麗な景色、海、自然を味わい優雅な旅になることを願っています😆

f:id:softball111:20180402114039j:plain



はるか