⚾︎オーストラリアソフトボール日記⚾︎

オーストラリアでしたソフトボールをしながらブログを書いたり、留学生をサポートしています。

アスリートがFacebookを使うメリット

 

今回は、アスリートがFacebookを使うメリットについて、書いていこうと思います。

 

先日、Facebookの友達がなんと1000人を超えました👏

というのも、もちろん前から長い付き合いをしていた小学校からの友達やトビタテ留学ジャパンの仲間達、最近ソフトボールの関係者の方々と繋がることが多くなり急激に友だちが増えました。

 

1000人超えて感じたこと、そしてFacebookを使ってよかったなと思うことを書いていきたいと思います。

個人的な意見になりますが、Facebookを使っている年代は私から見た親御さん世代や、審判さんをされている方が非常に多いように感じます。

また、友達が就活をしている時に会社関係の方とのやりとりもFacebookで友達になってやっていたと聞いたこともあります。

従って、他のSNSと比べると会社で働いている方が多いと思います

 

元々ブログを始めたきっかけは、今後海外でソフトボールをやりたいと思った子供達に見てもらえたらいいなと思っていましたが、最近は保護者の方々にも見てもらうことが多く、「勉強になります」「頑張ってね!」といつも書いてもらうことが多いようになりました。

 

更に、幅が広がったのがここ数日の出来事。

友達申請をしてくださった人の中に、審判をされている方やソフトボールを広める活動をされている方とスカイプを通して何人かの方と電話をしたこともあります。

これって、すっごくチャンスだと思いませんか?

これまでのことを考えると、出会ったことのない同じ志を持った人たち、自分のことを応援してくれる方々とネット上で繋がり、気軽に電話できるよになった環境を使わないわけには行かないですよね。

しかも!!Facebookでアスリートがスポンサーを獲得することだって出来ます。

現在、私も吉沢さんにスポンサーになっていただいていますが、それ以外にも寄付金を集めてくださる方もいます。

メリットはこちらのアスカツさんの記事にぎっしり載っています。

athkatsu.com

 

最近では、トップアスリートしか獲得できないと思っていたスポンサーを身近なところから探せるようになってきました。

この機会にFacebookを使ってスポンサーを見つけてみませんか??😆

 

こちらのサイトでは、こんな感じで自己紹介文を作ってもらえます!!

実際にスポンサーになってもらえるか云々の前に、「これを見て貰ったら自分の活動がわかりますよ!」っていうサイトがあるのはアスリートとして自分のことを見てもらうきっかけにもなりますし、紹介しやすくもなりますよね!!

登録しようと思っている方にも参考にしてもらえたらなと思います。

find-fc.com